秘密基地

 我が家の庭に、秘密基地が作られるようです。
秘密基地
上少しずつ材料が運び込まれています。

 近所の子どもたちとうちの次女で計画を立てて、せっせと材料を運び、計画は着々と進んでいるようです。
 次女が小さな看板と、基地に入るためのチケットを作っていました。
秘密基地

 看板には、「いばらないこと。なかまはずれにしないこと。」というルールが書いてありました。このルールが守れる人は、誰でも基地に入れるそうです。なかなかいいルールだなと思います。
 うちの近所では、学校から帰ると自然にみんなが公園に集まり、外遊びを楽しんでいます。そして、夕方になるとそれぞれ家に帰っていくのです。今どきでは珍しい(?)子どもらしい遊び方で、こんな風に遊べるのは幸せなことだなと思います。
 基地が出来たら、私も入っていいと許可が下りましたニコニコどんな基地が出来るか・・・楽しみです。


同じカテゴリー(子育て・家族の話)の記事
コケルーン
コケルーン(2010-06-10 21:05)

次女のネイルサロン
次女のネイルサロン(2010-06-01 22:25)

夕方の散歩
夕方の散歩(2010-05-25 21:16)

デザート作り
デザート作り(2010-05-17 21:05)

写真一覧をみる

削除
秘密基地