デザート作り

 5年生になった長女は、学校で家庭科の授業が始まりました。先週は「お茶を入れる」勉強をしたそうで、お湯を沸かすところから一人でできるようになりました。
 火が使えるようになると、出来ることがググ~ンと増えますね。昨日は杏仁豆腐を一人で作ってくれました。「素」を使って・・・ですけれど。
デザート作り
 ボールに杏仁豆腐の素と水、牛乳を入れてよく混ぜ、火にかけて沸騰するまでさらに混ぜます。沸騰したら火を止めて、荒熱が取れたら冷蔵庫へ!
 夕飯のデザートに家族で食べましたが・・・おいしい!みんなに褒められ、長女も嬉しそうでした。さて、次は何を作ってくれるのかな?楽しみです。


同じカテゴリー(子育て・家族の話)の記事
コケルーン
コケルーン(2010-06-10 21:05)

次女のネイルサロン
次女のネイルサロン(2010-06-01 22:25)

夕方の散歩
夕方の散歩(2010-05-25 21:16)

秘密基地
秘密基地(2010-05-09 21:20)

写真一覧をみる

削除
デザート作り