東海地方限定!

 連休中に、以前同じ職場でお世話になったお姉さんに久しぶりに会いました。上司だったのですが頼れる姉のような存在で、お互いに仕事以外にも家庭の話や趣味の話などもよくしていました。私が職場を離れてからも、時々機会を作って会っています。うれしいなぁと思います。
 さて、そんなお姉さんからいただきました、東海地方限定のきのこの山です。
東海地方限定!
大学生の娘さんに会いに、名古屋に行ってきたお土産だそうです。小倉トースト風味!名古屋っぽい!私も大学は名古屋でしたが、大学の近くにコメダ珈琲があり、そこで初めて小倉トーストを知りました。見るだけで、一度も食べることはなかったのですが・・・衝撃的でした!今では浜松にもコメダ珈琲がどんどん出来てきましたね。

 お姉さんとは一緒にランチをしたのですが、気付けば2時間しゃべりっぱなしでした。その後で、「あと2時間は軽く話せたね。」というメールが来ましたが、同感ですまるっ


同じカテゴリー(料理・おいしいもの)の記事
地域限定お菓子
地域限定お菓子(2010-06-05 11:03)

柏餅作り
柏餅作り(2010-04-30 21:05)

せんとくん
せんとくん(2010-04-26 21:05)

おっ!!
おっ!!(2010-04-21 22:42)

今日のデザート
今日のデザート(2010-04-14 21:32)

ピザパーティー
ピザパーティー(2010-04-12 22:07)

この記事へのコメント
お久しぶりです!!
私もGW親戚が名古屋へ行ったお土産で
同じ物いただきました(。→ˇ艸ˇ←)
子供達と分けようと箱を開けたら4コ入りだったので、
家族で争奪バトルでした。
美味しかったです!

久しぶりに会ったら話は止まりませんよね♪
Posted by 愛 at 2010年05月09日 18:52
愛さん、こんにちは!お久しぶりです~。お祭りではしゃいできたかな??

同じものなんて、偶然ですね!我が家でも、親子でバトルでしたよ。もちろん母も子どもと同レベルで戦いました・・・。
おいしかったですね。
Posted by sachika at 2010年05月09日 20:54

写真一覧をみる

削除
東海地方限定!